インプロと麻雀と人生と

アラフィフにして駆け出しのインプロバイザーであり競技麻雀愛好家でもある筆者が、それらに対する思いを綴っていきます。麻雀ファンにインプロを、そしてインプロファンには麻雀をもっと知ってほしいと言う思いで書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【即興】シアスポMC回顧

10/14に開催されたPlatform主催の「BUNGA10時間スペシャル」において、シアタースポーツのMCを担当させていただきました。ご観覧いただいた皆様には改めて御礼申し上げます。勝負は白熱したものとなり、大盛況のうちに終了したシアスポ。私もプレイヤーファ…

【麻雀】セガサミーフェニックスパブリックビューイング

8日は大崎にあるセガサミー本社で行われた、Mリーグ・セガサミーフェニックスのパブリックビューイングに行ってきました。 このPVはフェニックスのサポーター限定のイベントで、会場は多くのフェニックスサポーターで埋め尽くされました。 この日の1試…

【即興】アクティミリーサーガとお知らせ

すみません、またまた日にちが空いてしまいました。楽しみにしていただいている皆様、誠に申し訳ない。。。 さて、かなり日にちは経ちますが、5日、6日とインプロ集団Platform主催の「アクティミリーサーガ2」を見に行ってきました。 まるでRP…

【即興】シアタースポーツワークショップ

気がついたらかなり間隔が空いてしまいました(汗) 何とか更新頑張らねば。。。 と言う事で29日、30日とPlatformさんのシアタースポーツのワークショップに行ってまいりました。これは、10/14に荻窪のシアターカフェ「BUNGA」で行われるPlatformのイベント…