インプロと麻雀と人生と

アラフィフにして駆け出しのインプロバイザーであり競技麻雀愛好家でもある筆者が、それらに対する思いを綴っていきます。麻雀ファンにインプロを、そしてインプロファンには麻雀をもっと知ってほしいと言う思いで書いています。

【即興】シアタースポーツワークショップ

気がついたらかなり間隔が空いてしまいました(汗)
何とか更新頑張らねば。。。


と言う事で29日、30日とPlatformさんのシアタースポーツのワークショップに行ってまいりました。

これは、10/14に荻窪のシアターカフェ「BUNGA」で行われるPlatformのイベント「10時間スペシャル」の中のコーナーの一つであるシアタースポーツに向けた稽古で、私はこのコーナーのMCにチャレンジする事になりました。

司会経験は全くないわけではないのですがかなり久々で、関西在住のミュージシャンの方との音楽とトークのライブのMCを務めて以来、実に5年振りとなります。

司会と言うと結構目立つイメージがあるのですが、このイベントの主役はあくまでもプレイヤー達。

場を盛り上げつつもあまり自分が目立たないようにせねばならずこれが結構難しい。

それでもある程度手応えを掴む事ができました。

取り急ぎ近況報告でしたw