インプロと麻雀と人生と

アラフィフにして駆け出しのインプロバイザーであり競技麻雀愛好家でもある筆者が、それらに対する思いを綴っていきます。麻雀ファンにインプロを、そしてインプロファンには麻雀をもっと知ってほしいと言う思いで書いています。

【即興】学生シアスポ

13日、14日とPlatformさん主催の「学生シアタースポーツ」を見に行ってきました。

学生さんのシアスポと言うこともあり、演劇経験も小学生の時からやっていた人もいれば、演劇経験が浅い人もいたりしてさまざま。

そしてある程度演劇経験がある人でもインプロは初めてと言う人がほとんどで、ここまで来るのにいろいろ戸惑いもあったと思います。

中には審査員のディレクションの意味を理解できず、舞台上で困惑したり審査員の求めているものとは全く違う演技をしてしまう事も。

そんな学生達に審査員は容赦ない審判を下す。時には最低点を出す事も・・・。

それでもプレイヤー達は己の持っている限界を突き破ろうと頑張っていました。

いや、ちょっとこれは語弊があるかな。頑張っているのは事実なんだけど、必死で歯を食いしばっていると言うよりは、目の前の困難を楽しんでいるようでした。

それで例え最低点が出たとしても、やり切ったと言う満足感が伝わってきました。

もちろんそんな中から感動的なシーンがいくつも飛び出しており、これもチャレンジをし続けてきた賜物以外何者でもありません。

そんなインプロ界の金の卵たちのチャレンジ。本日15日もございます。

時間は11時と15時。場所は下北沢亭になります。
ご興味のある方は、是非一度足を運んでみて下さい。

詳細はこちら↓
http://plafo.info/event/gakuseitspots2019