インプロと麻雀と人生と

アラフィフにして駆け出しのインプロバイザーであり競技麻雀愛好家でもある筆者が、それらに対する思いを綴っていきます。麻雀ファンにインプロを、そしてインプロファンには麻雀をもっと知ってほしいと言う思いで書いています。

【麻雀】ヘラ王位

先日、麻雀アプリ「MJ」を使用したMリーグルールの私設リーグ「ヘラ王位」の決勝大会に参戦してきました。

5月から8月の各月のチャンピオンが集まり、6回戦勝負で真の王者を決めるこの大会。

私も8月のリーグで優勝し、この最終決戦へコマを進めたのですが・・・。

f:id:kazu362010:20190913233413j:plain

ご覧のとおりダントツの最下位。

6回やって3ラスノートップではどうにもなりません。

ドラが集まって勝負手になっても他家に追いつかれた挙句その相手に刺さったり、降りていても安牌がなくなり思案の末に切った牌が当たり牌になるなど散々でした。

しかしながら同じメンツ、しかもレベルの高い方と6回戦を戦うのは初めてで、よい経験になりました。

いつかまた、決勝の舞台に立ち、リベンジしたいと思います。