インプロと麻雀と人生と

アラフィフにして駆け出しのインプロバイザーであり競技麻雀愛好家でもある筆者が、それらに対する思いを綴っていきます。麻雀ファンにインプロを、そしてインプロファンには麻雀をもっと知ってほしいと言う思いで書いています。

【麻雀】多井隆晴トークショー

24日、渋谷のロフト9で行われたRMU代表でMリーグ・渋谷アベマズの多井隆晴pのトークショーに行ってきました。

しかもゲストに鈴木たろうp(日本プロ麻雀協会・赤坂ドリブンズ)、さらにタレントの長澤茉里奈さん、そして司会にはMリーグやRTDトーナメントの実況でおなじみの松嶋桃p(日本プロ麻雀協会)という豪華メンバー。

多井さんは11月に「多井熱」に続く本を出版されるそうで、それを記念して開催されたこのトークショー

いろいろ危ない発言もありw、詳しい内容はここに書けないのですが、解説の時のような軽快な多井さんのトークにときおりたろうさんのブッコミ(?)なども入り、大いに盛り上がりました、多井だけにw

f:id:kazu362010:20190926071707j:plain
左から松嶋p、多井p、たろうp。長澤茉里奈さんは事務所NGだったようで撮影不可

大盛況のうちに幕を閉じたトークショーでしたが、今朝、衝撃的なデータを目の当たりにしてしまいました。
それについては明日書きたいと思います。