インプロと麻雀と人生と

アラフィフにして駆け出しのインプロバイザーであり競技麻雀愛好家でもある筆者が、それらに対する思いを綴っていきます。麻雀ファンにインプロを、そしてインプロファンには麻雀をもっと知ってほしいと言う思いで書いています。

【即興】リーグアディクト キックオフ会

21日は来月参戦するリーグアディクトのキックオフ会に参加してきました。

このリーグアディクト、簡単に言うと3~4つのチームでインプロのリーグ戦を行い、その日の優勝者を決めると言うもの。

昔、アクトリーグと言うインプロの年間チャンピオンを決めるリーグ戦がありましたが、こちらはワンデーリーグです。

私は以前からお世話になっているみくゼミ(Platform主宰の住吉美紅さんによる長期のWS)のメンバーで参加する事になりました。

単なる説明会だけではなく、インタビュー動画撮影やインプロでの交流会もあり、楽しいキックオフ会でした。

特に即興23区の皆様やひろきゅんこと小島啓寿氏、お笑い芸人のうえぽん氏、さらに主催のベル・ヨシダ氏など一緒にインプロするのが初めての方ばかりで、本当に楽しかったです。

そんなリーグアディクト。本番は10/25~27日。

私の出番は10/26の夜回です。

観覧ご希望の方はこちらのURLよりお申込下さい。
https://www.quartet-online.net/ticket/leagueaddict19autumn

f:id:kazu362010:20190922091322j:plain